新着情報

2020/05/15 お知らせ

各種健康診断の再開について

現在休止しております人間ドック・一部の健康診断については、5月18日(月)より再開いたします。
皆様により安全な環境で受診していただくため、下記の対応をさせていただきます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
尚、今後の状況によっては再度各種健康診断を休止とさせていただく場合がございます。

・肺機能検査は当面の間中止させていただきます
・健康診断の方の胃部検査については、胃透視でのご案内となります
  
※全国健康保険協会(協会けんぽ)の生活習慣病予防健診は同協会より中止の要請を受けているため実施できません。
(5月15日現在)→ 6月1日より再開しています

≪受診にあたっての注意事項≫
○下記のいずれかに該当する方は、受診日の変更(延期)をお願いいたします。
・のどの痛み、咳などの風邪症状や嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下といった症状のある方
・受診日の1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方
・2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴がある方
・2週間以内に法務省、厚生労働省が定める諸外国への渡航歴のある方
○当日は必ずマスク着用でお越しください。
○来院時には体温測定、問診票の記入をお願いいたします。(病院入口にて)

一覧へ戻る