ご来院の方へ

診断書・証明書等のお申し込みについて

受付場所・時間

受付場所

外来本館1階  2番再来窓口
(入院中の患者さんは病棟でお申し込みください。)
 

受付時間

平日9:30~16:30

申し込み方法

・「診断書・証明書等申込書」を受付にご提出ください。
・文書料金は前払いとなります。
・提出先(生命保険など)の指定の様式がある場合はご持参ください。
・傷病手当金申請書、診療情報提供書、療養費同意交付書をお申し込みの方は、お支払いの際にマイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証の提示が必要です。
 

本人以外の方の申込・受取について

窓口でのお受け取りの場合
受け取りの際に委任状と代理人の身分証明書が必要です。

郵送でのお受け取りの場合
申し込みの際に委任状と代理人の身分証明書が必要です。

委任状ダウンロード(PDF)  ※形式は問いません。
 

受け取りについて

・窓口でのお受け取りと郵送のいずれかを選べます。
 
窓口 診断書ができあがりましたら、当院の代表電話番号(0570-03-1211)から、申込時にご指定いただいた電話番号にご連絡いたします。
外来本館1階 2番再来窓口  平日11:00~16:30

お受け取りに際しては、以下のものが必要です
患者本人の場合:①申込書控え ②診察券又は身分証明書
代理人の場合:①申込書控え ②委任状 ③代理人の身分証明書(原本)
 
郵送 簡易書留にて発送します。
手数料として別途500円(税込)が必要です。

お申し込みの際に以下のものをご用意ください。
患者本人の場合:①申込書  ②診察券又は身分証明書
代理人の場合:①申込書  ②委任状  ③代理人の身分証明書(原本)
※郵送先は患者本人又は申込者に限ります。
※郵送に関するトラブルについては当院では責任を負いかねます。
※文書の内容によっては郵送対応ができない場合がございます。

ご注意事項   

・通常、完成までに1~3週間の期間をいただきます。
・患者さんのご都合で診断書が不要となった場合は費用(送料含む)をご負担いただきます。予めご了承ください。             

                        
  福岡赤十字病院  0570-03-1211(代表)