診療科

移植外科・腎不全外科

当院での腎移植は全国的にも早い昭和56年より開始し35年以上の歴史があります。これまでに280例以上の実績があり良好な成績を残しています。近年では、血液型不適合移植や透析未導入での先行的腎移植も積極的に取り組んでおり、また生体腎移植の提供者(ドナー)の手術は最新の腹腔鏡手術で行い、小さな傷で手術可能で術後の回復も早くなっています。

移植外来では、生体腎移植を希望する患者さんやドナーへ移植医と移植コーディネーターが面談を行っています。腎移植を希望する患者さんとその家族の方が安心して腎移植を受けられるように丁寧な説明を心がけています。また当院の特色として腎臓内科医と協力して移植患者さんの診療を行う事で、よりきめの細かい治療が可能となっています。

腎移植について、お尋ねになりたいことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

受付時間

初 診・移植相談 平日 月・火・木/ PM 2:00~PM 5:00(完全予約制)
担当 本山、移植コーディネーター
※ご予約は0570-03-1211(病院)にかけて「移植コーディネーター」へご依頼下さい。
再 診(移植外来) 月・木/ AM 8:40~PM 1:00
担当 移植外来:本山  腎臓内科:中井、山本
休 診 土曜日 ・日曜祝年末始 (12月29日~1月3日)
※手術・出張等で休診する場合がありますので、事前に各療科へお問い合わせください 。急患は随時受け付けております。

外来担当医表

本山 健太郎 午前 交替制
午後 再来(予約のみ)
井上 重隆 午前 交替制
午後

備考

※都合により担当医が変更になる場合がございます。ご了承ください。