診療科

放射線科(治療)



 当院では主にがん(一部の良性疾患)に対して高エネルギーX線及び電子線による外部照射(体外から放射線を当てる方法)を行っています。2022年12月より最新鋭の高精度放射線治療機器Elekta Versa HDを導入し,がんに集中的に照射し、かつ周囲の正常臓器への線量を可能な限り低くおさえる治療が可能となりました。
また、マーカーレス(身体にマークをつけない)による照射や乳房照射時の心臓への線量低減のための深吸気息止め照射等も行っています。
当院では放射線治療専門医だけでなく、放射線治療専門技師、放射線治療品質管理士、また医学物理士とスタッフも充実しており、高精度な治療を安全に提供できるよう努めています。
他院からのご紹介は、紹介される先生より病診連携室を通じて予約をお願いしております。受診の際には紹介状及び必要な情報(画像のデータ、病理レポート等)をご持参ください。入院での放射線治療を希望される場合は、当該科(例えば乳がんであれば外科、肺がんであれば呼吸器内科)への紹介をお願い致します。
 

受付時間

初 診 平日 月・火・木/ AM 8:10~PM 3:00、
※予約のみ
休 診 土日・祝日・年末年始 (12月29日~1月3日)
※出張等で休診する場合がありますので、事前に各療科までお問い合わせください 。急患は随時受け付けております。

外来担当医表

木村 正彦 午前
予約のみ

予約のみ

予約のみ
午後
予約のみ

予約のみ

予約のみ
非常勤 午前
予約のみ
午後

備考

※出張等で休診する場合がありますので、事前にお問い合わせください。