診療科

総合診療科

総合診療科では、①何科を受診したらいいか分からない方、② 発熱、③ 全身倦怠感、④ 食欲低下、⑤原因不明の体重減少、⑥複数の症状や悩みを持っている患者さんなどの診断・治療を行っています。専門科での診療が必要な場合には適切に紹介・連携をさせていただきます。
近年は高齢者などで複数の病気を持っている患者さんも多く、各々の専門医と協力しながら、心理・社会的背景にも配慮した総合診療を心掛けています。また、次世代を担う研修医や若手医師も加わった幅広い診療体制を敷いており、振り返っての教育にも力を入れています。

診断のついていない患者さんの診療では診療時間が長くなり、待ち時間でご迷惑をお掛けすることがあります。したがって、かかりつけ医がある場合は紹介状が、また普段のお薬手帳・これまでの検査結果等があれば診療がスムーズになりますので、なるべくご持参いただくようお願いします。

受付時間

初 診 平日 月~金/AM 8:10~AM 11:00
再 診 [予約再診]  平日 月~金/AM 8:10~PM 5:00
[予約外再診] 平日 月~金/AM 8:10~AM 11:00
休 診 土・日・祝・年末年始(12月29日~1月3日)
※出張等で休診する場合がありますので、事前に各診療科へお問い合わせください。急患は随時受け付けております。
備考 当番医・内科系医師による交替制

外来担当医表

川本 徹 午前
午後
総診当番医① 午前
午後
総診当番医② 午前
午後

備考

※当番医:内科系医師による交替制