診療科

皮膚科

皮膚科では、皮膚に関する診療全般を行い、患者さんに安心していただけるように最新最良の治療を提供しています。皮膚は独立した人体最大の臓器ですが、他の臓器と有機的に関りながら一個体を形成しています。したがって、皮膚の疾患には皮膚に限られた異常、皮膚腫瘍など他臓器疾患と関連した異常(他臓器の異常に由来した皮膚疾患、他臓器疾患を引き起こす皮膚の異常)があります。このように多様性に富んだ皮膚科疾患を種々の方法を用い、必要に応じて他科と連携しながら治療しています。
また、入院診療、急性期病院皮膚科としての救急診療も積極的に行っており、皮膚科クリニックと大学病院皮膚科との中間的な立場で、患者さんに役立つ診療を目指しています。

受付時間

初 診 平日 月/AM 8:10~AM 10:00、火~金/AM 8:10~AM 11:00
再 診 [予約再診] 平日 月~金/AM 8:10~AM 12:00
完全予約制
休 診 土・日・祝・年末年始(12月29日~1月3日)
※出張等で休診する場合がありますので、事前に各診療科へお問い合わせください。急患は随時受け付けております。
備考 月曜日は10時までの診察となります。

外来担当医表

竹下 弘道 午前
午後
呉竹 景介 午前
午後

備考

※出張等で休診する場合がありますので、事前にお問い合わせください。